|使い方 ご提供している機能のご利用方法を参照する事ができます。



|会員登録について



|会員登録の方法(理事長様による仮登録)



■理事長様(管理者)による仮登録作業

登録したいメンバーの情報を入力し、仮IDと仮パスワードを発行する手順をご案内します。



▼ステップ1

 

ヘッダー右上にある[メンバーの設定]ボタンまたは、プロフィール画像の下にある[メンバーの設定]をクリックします。

 


▼ステップ2

 

ページ右上にある[新メンバーを登録]ボタンをクリックします。


▼ステップ3

 

登録するメンバーのお名前や部屋番号などの項目を入力します。

役職の項目は、任意の役職名を付けてください。

例)理事長、監事、書記、ペット委員会など

 

通信欄に、登録するメンバーのメールアドレスとその方へのメッセージを入力しておけば、仮IDと仮パスワードをメールで連絡することができます。

相手のメールアドレスを知らない場合は、仮IDと仮パスワードを印刷して渡すことも可能です。

 

入力が済んだら、[確認する]ボタンをクリックしてください。

 

次の画面で、内容を確認し、[登録する]ボタンをクリックすれば仮登録が完了です。

 

※「管理者マスター」「管理者A」の権限でしか、グループの選択はできません。

※「管理者A」の権限では、「理事」用アカウントしか登録できません。


▼ステップ4

 

完了画面には、メンバーに伝えていただく『仮IDと仮パスワード』が表示されています。

 

ステップ3でメールアドレスを入力している場合は[メールで伝える]ボタンが表示されるので、クリックするとメールが配信されます。(メール配信確認用に、ご自分にも同じ内容のメールが配信されます。)

 

[印刷して手渡す]ボタンをクリックすると、印刷用にレイアウトされた画面が表示されるのでブラウザの「ファイル⇒印刷」から画面を印刷ができます。

 

ここまでが、サイト管理者の作業になります。

登録して欲しいメンバーに、仮IDと仮パスワードを伝達し、本登録の作業を実施してもらってください。


 

◆ご注意事項

「メールで伝える」ボタンをクリックしてメールを配信すると、差出人は『 regist@kanri.m-cloud.jp 』というメールアドレスから送信されます。メール受信側の設定などにもよるのですが、迷惑メールとして認識されてしまうことがまれにあります。

『メールを送ったのに、届かない』という場合は、グレー地の内容をコピーして、サイト管理者のメールアカウントから送信いただく事も可能です。

(この場合、差出人は、サイト管理者のメールアドレスになり、迷惑メールとして扱われる可能性が下がります。)

 

使い方に戻る

つなぐネットコミュニケーションズ Copyright(c)Tsunagu Network Communications, Inc. All Rights Reserved.